So-net無料ブログ作成

ガスト論者~ファミレス美人~ [244ENDLIx]

タイトルに特に意味はありません。

あなたはどう生きたいか?
と、問われれば、不変である事への抵抗こそ我が生涯、と答えます。その追求が人間らしさであると考えます。
それは自分のスタンスとしてですが、では少し見方を変えて、あえて快楽主義、享楽主義の様な陳腐なものを持ち出してみたとき、不変である事ほどつまらない事は無い、と考えます。
基本的に生活は外圧により不変である事を要求され、日々つまらないものですが、あなたがリネージュをやっているのはそんな生活へのささやかな抵抗ではないですか?
私の場合は早く段ボールハウスからレオパレスぐらいには生活レベルを向上させたいのでそれにあてはまらない、と思えたりするのですが、少々生活レベルが変わろうが根本的に何かが変わるわけでもないので、結局上述のと



…すいません、ネットカフェから帰ったら段ボールハウスが先日の雨で潰れててイライラしてました。おかげでまるで諭すような書き方になってますが気狂いの戯言と一笑なさってください、ささ、どうぞ。
気狂いといえば昔ゴーマニズム宣言でゴダールの気狂いピエロはタイトル的にNG、みたいな事が書かれていたのをみましたが今はどうなんでしょう。どんどん、リアルに筒井康隆的SFに世界は近づいていっている気もしますが。筒井先生が言葉狩りとか仰っていた時代なんてまだまだぬるかったですよ、今じゃ一歩間違うとこんなブログですら社会的抹殺をくらいかねません。あ、拝啓。

さてそろそろ終わりますがもう少し続けましょう。え、ダメ?OK!?どっちだよこの門外漢!
真理など存在しない、とフーコーは言いました。私はこれを支持します。例えば戦争でいえば、そこにはお互いの欲求が存在するだけです。何が正しいとか正しくないとか、考えるのも馬鹿馬鹿しい。
自分にとって不利益なら悪、利益であるなら善、普通そうです。頭の中にツァラトゥストラやらバモイドオキ神やら、神を作り上げちゃうレベルの人らは別のところで生きているとして、私らのような凡庸な人間の善悪の計りなどその程度の低いところで揺れまくっているわけです。解りますよね?
別にそれを批判するわけじゃなく、それが当たり前だという話です。

で、あなたはどうしたいですか?何かをしたくない、という考えは一切棄てて、どうしたいか、だけを考えてください。あとはそこに向かうだけです、簡単な話でしょう?



こんな感じでどうでしょうか、先生。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2008-05-27 [244ENDLIx]

戦争:特筆すべき事は何も無い。

続きを読む


コメント(0) 

凌辱 [244ENDLIx]

などと大層なタイトルをつけてみましたが、蒼天航路って漫画の劉備玄徳が、兵ってのは一旦動かしたら人は死ぬんじゃねーの?といっていたので、アデンとOTが被って、アデンに攻めが無い、という時点でああなるのはむしろ自然であったのではないかな、と今では思うわけですが、となるとアデン以外はおまけみたいな現状、公募VSみたいな感じしかなくなるわけで、結果的に昔の二極化の再現みたいな形になるのかなっと思うわけですが、そうなるとVさんが負けこんできた場合戦争撤退もあり得るわけで(あくまで今までの行動パターンから考えてであってこれからは知りませんよ)、で、その時点で事実上また戦争無くなりそうなわけで、そうなると僕のようなほぼ戦争だけログインみたいな人間にとっては困るわけです。

つまり、何がいいたいかっていうと…携帯電池きれそう。


はげは狩にいってたみたいなんで代わりに書いておきました。
コメント(0) 

夢見るころをすぎても [244ENDLIx]

無題.JPG


昨日、彼と寝ました。



コメント(0) 

244ENDLIxでYAHOOで検索かけたら [244ENDLIx]

このBlogが上から3番目にあった。

全国の堂本ファンの方ごめんなさい。
コメント(0) 

公開するべきか否か [244ENDLIx]

無題.JPG


あれから随分とたった気がする。
あれから、というのは、先日あるCanopus世界の象徴的な出来事の8割に関係しているといわれるフィクサー的存在の方の提案により、もしかするとCanopusの歴史を塗り替えてしまうかもしれない、そのような鼎談が行われた(時代というものはまったく、自分のはかりしれないところで勝手にかわってゆくものだ)。

そのすべてを私がある理由で保管しているのだけれど、この鼎談は元々ここでアップするために行ったものであって、それはOpen The World(世界は暴かれるものではなく、オープンであるべきだ)の提案者Maria Jose Martinez Sanchez 氏の影響によるものが大きいのだが、ともかく、なぜ未だアップできないのか-


Why?


コメント(0) 

子供相手に本気かよ [244ENDLIx]

とか、言われたような言われんかったような。もし自分だとすれば、下記の流れへのオマージュです。


アデンの流れは個人的なところでは

自分アデンゲット

荒波同盟くる

完全無条件降伏

なんとなくドワゲット
って感じでしょうか。


何の話してるのかって?22時25分ぐらいまでの話です。

本番については私なんかより…




上の行為でクランクビになりました。
くれぐれも軽はずみな行動はやめましょう…。
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

女性が液体かけられる 祐天寺駅前でバイク男に [244ENDLIx]

LinC01333.JPG


27日午後8時10分ごろ、東京都目黒区祐天寺の東急東横線祐天寺駅前の路上で、近くに住む、女性(24)がバイクに乗った男とすれ違う際、顔などに液体をかけられた。女性は病院に運ばれたが、けがはほとんどないとみられる。調べでは、液体は塩酸や硫酸のようなものではなく、飲み物とみられる。警視庁は通り魔的犯行とみて行方を追っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080328-00000010-san-l13



同じ人物だと思います、私もやられました。




ばーすさんごめんなさい、一枚のSSからこんな風な方向で記事作ってしまうクソヤローです…。



コメント(0) 

復活 [244ENDLIx]

私の今年の予想のひとつに、MMR復活、というのがあったのですが、企画モノとはいえ見事復活しましたね。
予想としては流行りのユダヤ陰謀論と被せてくると思っていたのでそこは外しましたが…。

昔はしかしこういうカルト的なモノに対しても許容があったんですよね。
愛すべきバカヤロー共をニヤニヤしながら見ているみたいな感じで気持ちの面にゆとりがあったと思うんですよ。
まああの頃は日本経済は沈む事なんてアリエナイザー状態でしたから、森もいない、いや無理もなかったんでショーケンど。
今はゆとりという言葉はあふれかえってるけど、本当にゆとりがなくなったんだなと思っちゃう。
ミクシーとかあの手の「そこら辺の人の意見が簡単に見えるサイト」を見ててちょっとびっくりしちゃったんだけど、オーラの人とか、なんていったっけ、ホーラ?未だに本当に信じきってる人っているんだよね。
昔からそういうものっていくらでもあったと思うんですよ、でもね、あくまで距離おいて見てたよね、今ってすがっちゃってるものね、こういうのを見ると終末論を信じる云々以前の事として終末を感じてしまうんですよね。

途中から中途半端にきっこの書き方でやってみたらグダグダになっちゃったけど、敢えて…このまま……更新を………敢行…………この…スイッチを…あとは…お…す……だ……………アアッ!


松島や
ああ松島や
松島や
(一茶)
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

不定期24記 In Kent [244ENDLIx]

あるいはわれわれは運命づけられているのかもしれない。 われわれの誰もが自分に対して希望をいだけないのかもしれない。 だが、たとえそうであっても、最後の苦悶を、血を凍らせる怒号を、反抗の悲鳴を、闘いの雄叫びを、絶叫しようではないか! 嘆くことをやめよ! 悲歌、挽歌を追放せよ! 伝記、歴史、図書館、博物館を追放せよ! 屍肉は死せるものに喰わせろ! われわれ生けるものは、噴火口のふちで踊ろうではないか、最後の絶息の舞踏を! だが踊りは踊りなのだ! (Henry Miller 北回帰線)



個人的にはこんな感じでやってました。
YEAHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!!!!!!!!!!!!!!



YEAH!といえば・・・


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。