So-net無料ブログ作成

はげ19 [じぃ]

私みたいな新しい情報になかなかついていけない人は攻略通信さん頼みみたいな感じで、何がどう変わったかなどよくわからない状況です
そしてそのよくわからない状況でエピダッシュをかけるのでおおよそ的外れなことをしていたりします
例えば某AさんがHWをがしがしだすなか、私は海底でクリエイトマジカルウエポンを必死こいて発掘しようとするわけです・・・
まぁ今回は大幅に失敗することもないでしょうからまだ気楽なほうですね
一通りまわってみて自分で思ったことをちょこちょこ書きます

○アルティメットバトル
時間帯と出現モンスに変更はありましたが、韓国サバでさらに追加になっているUPはきていないようです
追加分であるレベル帯の大幅緩和、回数の増加、モンス数の増量の3点は今回まだみたいです
ギランUBは出ることが出来たので動画を
ttp://www1.axfc.net/uploader/O/so/55510
ぱすはgiranub


現状では前エピのUBに毛が生えた程度といった感じで、難なくクリアできると思います
モンスの量はほぼ同じで、一部の気にならないくらいのモンスが追加、中間BOSSいるよくらいにしか感じないですね
前UBと同じ方式で十分対応できます
最後のサキュはランダムDROPになったらしいのですが、中間BOSSとあわせてDROPに関しては私の火力ではあまり立証できる期待がない気がします・・・

時間が合えば他のUBも同様に体験してくるつもりです

○アリアナ
込んでいるようなので行っていません

○ハイネケイブ
最初に呪われたってつくだけであまり変更がない気が・・・
海底は今混み合っているのもあってすぐに飽きました、ボスは確認できていません

○地下侵攻路
1~3Fまで単騎場になりました
3Fをメインに散策してきましたが、広場通路含めてそれなりに沸きます
特に広場ではエレメンタルリストがかなりの数沸いてきますが、魔法攻撃が弱体化されているのかきついとは思いませんでした
弱体化されたのでDROPが変更になっているかはわかりませんが、もし変更なしというのならここ産の魔法がふえるかも?
ちなみにディアド要塞入りましたが、なんか一体がセフティ(街)みたいになっていてモンスはごくたまーにラ城カーズドモンスがいたくらいです

○大空洞
ラ城への道を登りました
ここも単騎場になっていますね、他の狩場と同じくアクティブモンスが減ったのでサクサク狩れる感じです


○剥製材料
ラミアとかタイガーとかの証100こ集めるやつですが、PT狩りとペット狩りをかなりやりましたがDROPは全くこなかったのでひょっとしたらクエスト系とおなじでPTサモン不可なのかもしれません
証は譲渡不可アイテムなので、完全に一人の力でやるしかなさそうです
特に大空洞でタイガーをPTで狩っている人は気をつけたほうがいいと思われます
出来上がった剥製はデコレーションと同じで譲渡不可らしいので、アジトに設置しようがしよまいがアイテム欄を一つ犠牲にすることになります(デコレーションみたいに設置してもアイテム自体は持った状態)
なのでアイテム欄に余裕のないキャラはあきらめたほうがよさげです
そういう人は素直にアジトデコレーション用キャラを作ってそっちで集めたほうが吉

○釣り
修復できる3種のアクセサリーについて翻訳サイトでは2通りの効果が載っていましたが、どうやらMPRとかそういうものはついてなさげです
効果の低い記事のほうがあっていると思われます

○オバケ屋敷
3箇所の入場NPCはそれぞれ別空間のオバケ屋敷へとつながっているので、三つの進行具合をみつつ一番ライバルの少ないところへ入るとよいかもしれません


とりあえずこんなところです
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。